20151118通常会議

こんにちは

今週は宮城学院女子大学1年菅原早百合が担当させていただきます。

布団の誘惑に負け、1限すっぽかしたり 冬は恐ろしいですね

身を引き締めなければ乗り越えられないです

最近は、夏が恋しくなってサザンとかTUBEとか夏ソングを聴いています!

 

 

さて、今週の議題は

①誰も知らない土木のはなし

②課題発表会

③PARTNER案だし

④各局mg

⑤各局進捗

⑥諸連絡

 

と盛りだくさんでした!

 

関谷さん担当の、誰も知らない土木の話では、

来月6日にできる地下鉄東西線について地下鉄ができる理由、検討案など知ることができました。会議 18日_2102

 

値段が高くなる

乗り換えが必要になる

など妥協点はありそうですが、

変わらずバス通いの私にとってはうらやましい限りです。

 

 

 

そして、

工大2年の堀しょうさん 紙のような建築(美濃和紙に着目)は岐阜県のアンテナショップ

笑華さん 岩手県の特産品ホタテをモチーフにしたアンテナショップ

それぞれ地域の発展を目的とした建築の課題発表していただきました。

会議 18日_5312会議 18日_3901

 

 

課題発表は

他の大学の方、先輩からさまざまなアドバイスをもらい、自分の提案をよりよくする貴重な機会だと思いました!

 

 

そして、PARTNERという美大生のウェブメディアに私達、学生会議でも記事を書くことになり、記事の案だしをしました。

会議 18日_3915

まじめなどから面白いものまでさまざまな意見がでましたが、

人の目をひきつけるような、ちょっとおふざけの入ったおもしろい記事の方向になりつつあります。

建築学生のファッションなど面白いと思いました。どのような記事になるか楽しみです。

 

あとはいつもどおりmgをして、今週の会議はおわりました。

1年生も役割を与えられ、さらに緊張感が増してきました。

みさきさんが1年のうちからファイナルのMCをやっていたことを今更ながら気付きすごいと思いました!

まだ1年だから とかではなく、自分の与えられた役割を果たすことが大切なのだと改めて感じました。

SDLにむけても頑張っていきましょう!!