150419 新歓お花見

こんにちは!

東北工業大学2年の横田笑華です。

4月19日にお花見が行われました。

桜が散ってしまうのではないかと心配されましたが、まだ綺麗に咲いていました!

天気も良くて最高の花見日和で、本当に良かったです!

IMG01177

今年のお花見は日曜日に行われるということで、混むことを考えて前の日の夜から場所取りをしました。夜の場所取りは、圭くん、悠くん、佑くん、真田くんの4人です!テントをはって場所取りをしてくれたみたいです!夜の寒い中、本当にありがとうございました。感謝です!!

1429629135270

1429629142445

元審査局長でOGの眞菜さんと現審査局長の花輪さんが来てくれたみたいです!

1429629164204

そして朝にはOBの雅也さんも来てくれたようです!

先輩方もありがとうございます。

夜の場所取り隊に変わって午前中の場所取りは、みのりちゃん、私、そして引き続き真田くん!

IMG01178

途中ですいかちゃんも加わりました。

 

1429629191048

サッカーボールで遊んでいるすいかちゃんと真田くん。

13時を過ぎると、2、3年生が徐々に集まり始めました。

そして、2,3年生が1年生を引き連れて来たり、1年生が自ら来てくれたり、、、

賑やかになってきたところで14時からお花見がスタートしました!!

DSC_5380

実行委員長の谷津さん。

1429629243102  1429629209477

2,3年生が1年生の輪に入って、自己紹介や学生会議の説明などをしたり、

たくさんお話したりしました!

 

DSC_5442  DSC_5403

最初は1年生も緊張している様子でしたが、だんだんと打ち解けてきました。

1429629232149   1429629229136

うじさん、宮学の後輩を見つけてテンション上がってます!

うじさんの右隣にいるのは工大の2年生で奈央ちゃんです。

DSC_5438   DSC_5452

すごい盛り上がってきましたよ~

1429629200334

陽ちゃんがかわいらしいお弁当を作ってくれました!

他にもたくさんの2,3年生の方が作って来てくれました。

おいしかったです!ありがとうございました!

DSC_5413

芽唯さん食べてるの美味しそうですね、、、

1429629204274

谷津さん、倖恵さん、里奈さん、るりさん。仲いいです。

DSC_5420

里奈さん、倖恵さん、花輪さん、小山内さん。こちらも仲いいです。

DSC_5460

智美ちゃん、志織ちゃん、彩佳さん。学生会議は学年関係なくほんとに仲いいです!!

今年はたくさんの1年生が来てくれました。本当にありがとうございます!

楽しんでいただけたのなら、嬉しいです。

仙台建築都市学生会議は毎週水曜日に、せんだいメディアテーク7階で18:00から活動しています。

ぜひ見学しに来てください!待っています!!

最後に!!

写真を提供してくれた神山さん、2年生の皆さんありがとうございます!

DSC_5455

最後まで読んでいただきありがとうございました。

150415 通常会議

こんにちは、第二回目のブログを書かせていただきます。

東北工業大学1年の一條です!!

今回で2,3年のだけの会議は終了です。なにか悲しいものを感じます

しかし、来週からはフレッシュな1年生もいるということでとても楽しみです!!image2

image3

さて今日の議題は

名刺コンペの説明、グループ分け。セリ、ファイナルの映像鑑賞。各局ミーティングでした。

名刺コンペは今回全員参加ということになり会議全体でよいものを制作していけたらなと思います。

みんなグループ分けがわちゃちゃしてて盛り上がりをみせました

o

各局ミーティングは2,3年が集まれる最後の機会だったのでスケジュールの確認や仕事の役割等の話し合いを行いました

来年の一年生を向かい入れる準備はどの局も万全です。

次にSDL2014のセリ、ファイナルを全員で鑑賞しました、随時審査局やアワード局の解説を入れることでSDLがどのように流れているのかを全体で共有できたいい機会でした

image7

最後に6月ごろ行われるスポーツ大会の種目等の話し合いを行いました。映像鑑賞を見た後のせいかSDL

のセリの状況にとても似たものを感じました

image1

会議の後はキックオフ飲み会でした!!手羽先最高でした

image5

image4

めいさん幹事お疲さまでした

150408 通常会議

どうも!東北大2年の本田圭です!

栄えある第一回通常会議のブログ、書かせていただくこととなりました。

親知らずがすごく痛むんでお手柔らかに願いますね。

いつもの会場、smt7Fスタジオbで18時から、今年度第一回の会議、始まりました!

会場入りしたらこんな感じ。近い。今年度はホワイトボード近いみたいです。
20150408_090018000_iOS

今年度の代表・実行委員長・局長の紹介や、一年間の活動についての話し合いをしました。

今年のテーマ設計は去年とはまた違った形式になりそうで、なんだか少しワクワクしています。
キャンプも建築ツアーもとても楽しみ!
イラレ講習会もありますね!しっかり使えるようになりたいです!

また様々なイベントの分担も決定しました。2年生がイベントの準備をしていくので、気合を入れて頑張ります。

ちなみに僕は花見と即日設計担当です。

新入生のみなさん、花見の時にブログ見た!って僕に言えば10ポイントあげます。
花見来てください!

各局mtgも新体制で始まりました!
去年のSDLの反省点を踏まえ、今年は色々な変化がありそうです。
会議を卒業した4年生の穴は大きいですが、最高のSDL2016にできるよう頑張ります。

我らが企画局も気合十分!!
20150408_094020000_iOS

花の事務局!
20150408_094316000_iOS

会場局はこの日二人でわちゃわちゃしてました。
20150408_094146000_iOS

とまあこんな感じで。今年一年、不安も少しありますがそれ以上に楽しみ!!

何らかの交通手段で水曜日は会議に行こうか~♪(前実行委員長ver.)
みんなで会議、盛り上げていきましょうね!!

最後に恒例の!!
20150408_103436000_iOS

親知らずの痛みせいで何書いてるのかもわからないまま今回のブログ終了!

アンドオフショット!

丸メガネざきさん
20150408_090028000_iOS

マシューハット、大好評の巻
20150408_232432000_iOS
20150408_232435000_iOS

あんざい、辞めないってよ。
20150408_102102000_iOS

最後に!
新入生歓迎花見について!
4月19日日曜日、14時から仙台西公園でやります!!
新入生のみんな、来てね!!!
花見いけないって人も、
毎週水曜日18時or18時半からせんだいメディアテーク7FスタジオBにて活動していますのでこっちきて!!
じゃ!そういうことで!!歯医者予約入れて寝ます!!

150401 通常会議

こんばんは。

今日は第一回通常会議を行いましたが、

その前に、4月1日に行われた、第ゼロ回通常会議のブログを書きます。

担当は、東北大学二年、小柳志織です。

この度、新企画運営局長に就任致しました。

一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。

さて、この日は、今年度の会議の活動について話し合いました。

話し合いの様子です。
image

そして、新実行委員長、代表の、
谷津さんと吉田さんコンビです。
image

三年生がいなくて、すごく寂しい気持ちになりましたが、
みんなで新たに会議を盛り上げていけたらいいですね。

それではオフショットです。

二年女子のみなさん。
image

帽子と傘がオシャレなましゅー るりさんふじりなさんの仲良しツーショット。

image

読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

2014年度 追いコン

みなさん、ごきげーーーんカルパッチョ!

今日のブログは・・・・追いコンについてです♪

そして、ブログを書くのは・・・・宮学、AKM5です!

まず始めに、、、

ブログを読み進めると分かりますが・・・・

ハプニングにより白塗りが塗れなかった五十嵐が担当します!!!

(貴重な白塗りは後でのお楽しみ♩♩)

わたしたちは追いコンの出し物の練習を2、3日前からわたわたと始め

追いコン当日。。。

そう、、

3年生とばいばいの日!!(T_T)

という大事な日ですが、、、(大事な日だからこそ?!)

宮学AKM5 with チャラメガネはとーーーっても

身体を張りました!!!!!

気合いもやる気も十分!!!

なので、早朝から集まって練習~~~

天気も良くって、、ぽっかぽかで

朝からテンション上げめな感じな感じです!!ふぅ!!ふぅ!!

IMG_9602[1]

(おいっっ練習どーしたっ)

どんな時もマイペース、大丈夫精神が宮学なのです。

どーーんな出し物が見れるんですかね!!!

他のグループのも、先輩方のも楽しみですね!

お昼過ぎに駅前に集合して

いざバスで出発!!

去年に引き続き、遠刈田温泉へ!!れっつら~~~

IMG_9379[1]

あ、、、

これが噂のチャラメガネたちです。。

これから更にちゃらつく模様。

IMG_9377[1]

ちらっ

ちらっ

撮りたがり撮られたがりスイカみっちょん

IMG_1588[1]

先輩方も!!!!

IMG_9391[1]

とーーちゃーーく!!!

会議メンバーずらり

IMG_1164[1]

IMG_3473[1]

さっそくおいしいお菓子に目がない女子チーム

IMG_1585[1]

でも1年生は

まったりゆっくりしてる場合ではありません!!!

(ひたすら出し物練習)

IMG_1586[1]

だんだん

あらわになってきましたね、、

3年生の皆さんのために1年生はがんばりましたので、、

どうぞ温かい目で・・・!!

これ以上はあとでのおたのしみ★☆★

つづきまして、熊谷(佳)がお送りします。

18:00からは宴会第一弾!

宴会の席はくじ引きで決め、周りに誰が来るのかドキドキでした!

乾杯の前に安西さんから少しお話があり、そのあとにSDL実行委員長のみっちーさんが乾杯の音頭を取り宴会スタート!

乾杯をした直後に出し物の準備に行った私は席に戻ることはなかったのですが…

皆さんが程よく盛り上がってきた19:00から1年生と2年生の一部による出し物がスタート!

トップバッターはくる君、ちゃんけー、笑華氏の3人で、

次は宮城大の女子5人が8,6秒バズーカの格好をして出し物をしました!

20150330_103509964_iOS

この2つを私は残念ながら見ることができなかったので、説明はできませんが…

その次は宮学AKM(あけみ)5withチャラメガネの出番でした!

私たちは顔を「だめよ~だめだめ」でおなじみの朱美ちゃんにして、AKBの会いたかったをチャラメガネ達の合いの手入りで踊りました!

IMG_9492[1]

最後は関谷さんと宮崎さんによる8,6秒バズーカでした!

とてもクオリティが高かったです!!

そんなこんなで宴会第一弾はお開きで~す!

お次は・・・AKM5センターのすいかです♪

わたしがお届けするのは、宴会第二弾!

宴会第一弾から場所が変りました!抱き枕発見!さとぅーさんと抱き枕は同じ長さですね……

IMG_9419[1]

3年生からステキな動画をいただきました。

ステキな動画のプレゼントありがとうございます!(画像がなくてごめんなさい。)

そしてそして!1.2年生からの3年生へ感謝の気持ちを込めて各局ごとにアルバムとプレゼントをおくりました!

IMG_9422[1]

こちらは会場局の様子です!

プレゼント交換が終わった後は・・・代表、副代表による歌!!!

IMG_9462[1]

素晴らしかった!みっちーさん、のーとみさんステキです!

ここでまたまた3年生からプレゼントをいただきました。

なんと!スキャナー付きプリンター!3年生の皆さんありがとう。

大切に使います。

IMG_3511[1]

プレゼント交換が終わった後はそれぞれ楽しみました!

こちらはめいさん!ガールズバー風に写真を撮りました!笑

IMG_9438[1]

こんなところで宴会第二弾はお・わ・り! 次の方お願いしま――す!

はーい!それでは2日目を陽がお伝えしま~す!!

ふかふかのお布団から気持ちよくお目覚め・・・と思いきや

それぞれ語りながらお部屋やロビーやら廊下やらいろいろなところからお目覚めです。

朝風呂に入り、朝食を食べ・・・

朝食会場にはなんと・・・熊がいましたよ・・・!!

IMG_9471[1]

すいかちゃん・・・かわいい!!

朝食を食べた後は自由時間!

皆さん夜寝れなかった分爆睡でしたね ^ ^

十時になったら、エントランスへ集合・・・!!

記念写真を撮りました。

IMG_9557[1]

もう三年生とお別れなんて・・・帰りたくない・・・

けど三年生を追い出しちゃいます。

とここで、次の人にバトンタッチ。

はーい!どうもバトンタッチされましたみっちょんです!

ここからはオフショットをお送りします。

IMG_9478[1]

るりるりかわいい!(敬称略)

IMG_1197[1]

みんなだいすきわたるさん withウインクあやかさん

Processed with VSCOcam with c1 preset

君が笑えばすべてが良くなる~♪ NaNaNaNaNa~♪

(コカコーラのCM、オファー待ってます。)

20150330_110205950_iOS

会場局のおふたりー!いい笑顔!

20150330_115325737_iOS

笑華氏、がんばりました。

IMG_1201[1]

歯磨き三兄弟 with納富パパ

IMG_1599[1]

最後に、キラキラな笑顔のみなさんで終わろうと思います!

これで3年生の先輩に会えなくなると思うと

涙がちょちょぎれますが、新体制でがんばっていきます。

追い出されても、遊びにきてくださいね!

これで追いコンブログを終わります。 ビーバイ!