20160405通常会議

こんにちは!

東北大学2年の山口智弥です!

第0回目の通常会議が4月5日にありました。

今回の議題は今後の活動に関してです。

写真がないので伝わりづらいですが(ごめんなさいm(__)m)、沢山の意見が出てとても盛り上がる会議になりました!

代も変わり、新しいメンバーでこれからも頑張っていきたいと思います!

初企画!エスキス塾開催!

こんにちは!

初めてブログに登場します、仙台高専4年の星幸乃です。

 

6日の公開審査が終了し、せんだいメディアテーク6階7階にて作品展示がされています。

この展示期間中も多くの方に足を運んでいただいています!

 

そして、展示期間中に行った「エスキス塾」は、今年初の新企画!

講評者には東北大学大学院教授の五十嵐太郎先生、

AL建築設計事務所設立者の堀井よしひろ先生をむかえました。

 

短い時間でしたが、発表者の方にはプレゼンテーションを行っていただき、

普段から学校で行っているようなエスキス形式で作品について討論していただきました。

 

ファイナリスト以外の作品にもスポットライトを当てたこの企画。

より多くの作品について考えを深めることができたのではないでしょうか!

今後設計に携わるときの心得や、卒業設計との向き合い方を先生方から学ぶこともできました。

 

来年も多くの企画で大会を盛り上げていこうと思います!

来年のせんだいデザインリーグも見逃せません!

 

 

エスキス塾開催!

こんばんは!初めてブログに登場します、仙台高専の星幸乃です。

6日にせんだいデザインリーグが無事終了し、2016年の日本一が決まりました!

非常に熱いプレゼンと先生方の討論でしたね。

 

ファイナル審査から1日明けた7日は、

ファイナリスト以外の作品にスポットライトを当てたイベントが開催されました。

その名もエスキス塾です!!

 

今年から始まった新しい企画で、東北大学大学院教授の五十嵐太郎先生、

AL建築設計事務所設立者の堀井よしひろ先生を講評者に迎えました。

この企画によってファイナリスト10名だけでなく、もっと多くの作品について取り上げることができました。

 

企画の最後には、卒業設計との向き合い方や、設計に携わるうえでの心得を

先生方から学びました!非常に勉強になったイベントだったのではないでしょうか。

 

せんだいデザインリーグは13日まで作品展示を行っています!

ぜひメディアテークで多くの卒業設計をご覧ください。

学生会議一同お待ちしております!

 

 

いよいよ!

こんばんは。東北大学1年生、審査局の長澤若奈です。

いよいよSDL期間がはじまりました!まだまだ肌寒いですが、これからしばらくは早起きが続きますね。

本日は午前中に各局ミーティングとスタッフ説明会を行いました。スタッフ説明会ではたくさんのお手伝いスタッフの方々に集まっていただきました!ありがとうございます。

 

ミスドの差し入れも士気が高まりましたね!

明日からは本格的に搬入が始まります。みんなでSDLを成功させましょう!!

いよいよ!

 

こんばんは。東北大学1年生、審査局の長澤若奈です。

いよいよSDL期間が始まりました!まだまだ肌寒いですが、これからしばらくは早起きが続きますね。

本日は午前中に各局ミーティングとスタッフ説明会を行いました。スタッフ説明会ではたくさんのお手伝いスタッフの方に集まっていただきました。ありがとうございます。

ミスドの差し入れも士気が高まりましたね!

あしたからは本格的に搬入が始まります。みんなでSDLを成功させましょう!