通常会議131023

こんにちは。
宮城大1年の坂本です。
最近ますます寒くなってきましたね!!
浮かれていたら風邪を引いてしまいました。
体調管理には気をつけましょう

10月23日の会議の様子をお伝えします。

DSC04969

この日は参加者がいつも以上に多く、賑やかに始まりました。

DSC04970

最近忙しそうな宮城大さっちーも久しぶりに来れました。

まずは、ゆまんぼさん、ゆいさんによるケンチクウンチク。

DSC04963

「浜の会所プロジェクト」についてです。
地元の近くの竹や土で建築をつくっているそうです。

DSC04967

竹を切り出してトラス組をして、柱を立てるという手順。

こちらは、まだ未完成で施工第二期が予定されているそうなので、ぜひ参加してみると良いですね。

次に、各局進捗と各局ミーティング。

DSC04971

DSC04977

ゆかりさんが元気よく返事をしているので思わず撮ってしまいましたが、まみたすさんからのお知らせです。
石上純也さんのレクチャーが11月16日あります。
行きたい方はまみたすさんに連絡お願いします。

この日の会議はいつもより早めに終わり、このあと定例会が行われました。

最後にオフショットを。

DSC04978

「今日髪を切ってきたんだ〜」と吉村さん。
よく似合ってますね!いつも爽やかです!

DSC04981

今日の議事録担当、ゆいちゃん!

DSC04986

事務局1年生!

DSC04980

いつも仲の良い東北大3年生
わたしのイチオシの1枚です!

DSC04976

今日の代表^^

DSC04982

ケンチクウンチクを担当してくれたゆまんぼさんと、お隣、さくらさん!

DSC04992

息ぴったり1年生!

DSC04990

こちらもですね!

DSC04997

先日、学生会議からも参加させていただきました、A☆CUPで活躍していた方々!

DSC04993

黄色い服で、会場局の一体感がよく現れています!!

DSC04999

定例会も無事終わり、企画運営局長のみっちーさんもこの笑顔です♪
SDLに向けて着々と準備を進めていきましょう!

それでは、また来週(^-^)/

広告

通常会議20131016

こんにちは。
東北大学一年の谷津です。
10月16日の通常会議の様子をお伝えします。

台風26号が到来。
学校は休講。電車は全線運転見合わせ。
会議が休みになる可能性も出て、あたふた。。

しかし、お昼には雨も上がり、通常通り会議がスタートしました。

IMG_2665

人数はいつもの半分くらい。
みんなイスに座れていました。

初めに幸亮さんの報告会から。
『トルコ旅行記』

IMG_0047

IMG_1266

高校地理までの知識しかない自分にとってはとても新鮮で、
写真に見入ってしまいました。

次にオフィシャルブックの反省会。

一生懸命に書記をする甫くん。

IMG_7932

いろいろな案がでましたね。
今年も良いものができるといいですね。

最後はいつも通り各局ミーティング。

IMG_7595

回を追うごとに話が進み、だんだんと忙しくなってきました。
自分たち一年生も案を出したりと、必死に話にくらいついてます。
これからも頑張っていきましょう。

会議が終わって、ACUPの練習で長町のフットメッセへ。

IMG_7166

すごく楽しかったです。帰りきつかったけど・・・

こんなんで終わりとします。
写真少なくてすみません。
撮るのを忘れていました。以後気を付けます。

20131009

みなさんこんばんは
宮学1年の氏家理奈です

10月9日の会議の様子をお伝えします

今日の会議も人がい~っぱい!
DSC04830

会議の初めはメーリスから勃発していた「グンマーVSニューヨーク」です

先攻は秋間さんのケンチクウンチク@群馬
DSC04833
秋間さんの群馬っぷりに,てらけんさんから「観光大使みたいだな~」と
地元愛が素晴らしいです

DSC04846
秋間さんが作った構造模型?にこうちゃんさんと黒澤さんが乗っけていました
おお!丈夫ですね!

後攻は壮さんの夏休み報告会@NY
DSC04847
NYの場所クイズは手を挙げている人の多い所に挙げてみましたが,ハズレでした(おまんじゅう食べたかったです)

「ニューヨークっぽいポーズをお願いします」に壮さん
DSC04890
あ!逆だ!
DSC04891

「グンマーっぽいポーズをお願いします」に秋間さん
DSC04897

続いては各局mtg

我らがアワード局は,
DSC04861
ぴーちゃんさんも帰ってしまい
DSC04870
5人での話し合いでした
藤巻さんの作成した得点板の案を検討しました

ほかの局はどうかな~?
DSC04881
DSC04876
DSC04862
DSC04885
DSC04880
DSC04879
DSC04883
どこの局も笑顔ですね!

実行委員長は~?
DSC04886
実行委員長も,笑顔です!(ちょっといきなり撮ったので驚き顔まじりです!)

最後は,そろそろ会議に存在感をだしていきたい私たち1年生です
DSC04900
DSC04894
DSC04896
DSC04877
DSC04831
DSC04865
DSC04902
宮学からは飛田彩加(とびたさやか)が仲間入りです
とびっちゃんと呼んでください
おっくんのとなりの,るりのとなりがとびっちゃんです

DSC04901
先輩方,こんな1年生をよろしくおねがいします!
今度みんなでご飯行こうね~!

あ!メーリスで「更新しましたので確認お願いします」ってどうやって送るんだろう・・謎だ

秋と言えば…会議の秋!

10月最初の会議でした!(今回ブログを担当します、宮城大学1年の粂川です。)

DSC04785

DSC04784

まずはゆきなさんのケンチクウンチクです^^
スペイン、フランス、スイスについてでした。
ヨーロッパ行きたいです!
素敵な建物が沢山でした。
そして次はぺーさんの報告会!

DSC04790

DSC04791

バイクで日本旅行したそうです!
な、ん、と、9000km…!!

DSC04793

この写真の時「おおーっ!」っていう声が沢山あがりました^^
(私も頑張って原付で福島までいってみようかな~)

この間もmtgをしている会場局さんです。

DSC04792

そして他の局もmtgです^^
SDLが近づいてきてるなーって実感します。

DSC04797

これはてらけんさんのスカイドライブ講座。
スカイドライブってなんて便利♪
しっかり活用します!

DSC04804

では最後は…
今回の私のお気に入り壮さんショットと、ブログを必ずチェックするという素敵なしのさんショットです^^

DSC04795

DSC04801