20140129 通常会議

こんにちは!

宮城大学1年の粂川です

最近寒いので風邪には気を付けましょう(><)

ではでは本日の会議の様子をお伝えします!

まずは、、、

 

DSC05236

 

めちゃブレました。

久しぶりなのでカメラの使い方忘れてました(笑)

最初は各局進捗です!

SDLがいよいよだなと感じますね!

 

DSC05237

 

体調管理に気を付けて頑張りましょう!!

さあ、次は各局mtgです

 

DSC05238

 

どの局も丸くなり真剣に話し合い!

この感じ好きです

毎回の局mtgの時間はやっぱり大事ですね

ちなみにこの日会計局には日系フランス人トリオがおりました

真ん中はミースです

 

DSC05241

 

次はTシャツコンペでした!

来週の会議で正式発表だそうです

楽しみですね♪

全体写真を撮ってみました

りょうたさん素敵なカメラ目線ありがとうございます!

 

DSC05243

 

本日の会議はここで終了でした

そういえばSDL当日はみんなで黒のコンバースの靴だそうです!

黒くない靴に黒く色を塗るという武勇伝も聞こえましたがやっぱり黒のコンバース推しだそうですよ

でも普段でも履けちゃうからOKですね~

みんなが靴を買い占めて仙台から黒のコンバースが消えてしまうのでは、、、(笑)

最後はいーたむが持ってきてくれた美味しいパンにかぶりつく3人で締めくくりますっ

ではではまた来週!

 

DSC05244

 

 

通常会議20140122

 

ちわっす!!!  東北大1年の関谷です

もうバッチシ冬ですね寒い寒い

始まってしまいましたね定期試験、ハヨオワレーーー

もーいくつ寝るとー♪はるやすみー♪

 

はい

 

さて、本日は通常会議と定例会の二本セットです

DSC05219

椅子ガララーガ……

ちょっと寂しいですね

でも会議が始まるころにはぞくぞくと集まってまいりました!

まずは各局進捗

DSC05225

りょうさんによる高校訪問のための出身校調査の一場面です

なんかいい感じにここら近辺の高校を卒業した人・された方がいるっぽいです笑

すげー

足引っ張らんよう高校カフェ訪問したいですな

各局進捗→各局mtg

DSC05227

どの局もしっかりと或はたのしそーにmtgしてますねー

SDL期間まであと1か月ちょいですか、、、

身の引き締まるおもいであります

さてと、ここから各局ごとに1枚ずつばっちし写真に収めよーとした瞬間にカメラの電池切れました

てんやわんやしてたら諸連絡に、、、

悔しい、、、そしてすみません、、、

ここで通常会議は終了🏁🏁🏁

DSC05232

ちょっと時間をおいてから定例会しました(この頃にはカメラ充電完了⚡⚡⚡)

斧澤さんのビデオ強烈でした笑

youtubeで予告編見れるのでcheck!

厳先生の仰る通りのーとみさんのナレーションgood!!

 

定例会も無事終わりある人は家路につき、またある人は会議飯へ

こんな日常もあと2か月もすれば3年生の引退でなくなってしまう、、、

早くはるやすみcome onとか言いましたが考えもんですなー

 

SDL2014の成功が先輩たちへの餞となるようしっかり準備しましょう!

それではまた//////

通常会議140115

みなさんこんにちは!

ブログを担当します宮学1年の若松です

 

ではさっそく本日の会議についてみてみましょうー!

まずは、各局進捗!

の前に、今日から東北工業大学の皆さんが

新しく加わりました(^^)

自己紹介をして…

IMG_7860

それぞれの局にも配属され、SDLに向け更に

皆さんで頑張っていきたいですねっ!

そして各局進捗が報告され、続いては

各局ミーティング 。

IMG_7868

IMG_7869

IMG_7870

真剣に話し合っていますっ(^^)♪

そしてそして…

各局ミーティングの後は

Tシャツコンペ!!!

DSC05212

先週のコンペでこの3候補にしぼられ、

今日でついにデザインが決定しました!

どのデザインに決まったかは会場でのお楽しみですっ★

今から着るのが楽しみですねっ!!

 

そして最後に諸連絡をして、今週の会議は

以上になりますっ

今後の予定も詳しく発表され、さらにSDLに向け

忙しくなっていきますが頑張っていきましょう♪

 

DSC05215

オフショットを載せたところで…

 

また来週~(^^)

 

 

通常会議140108

 

こんばんは!今回のブログを担当します、東北大1年の菊池です。

年も改まって、いよいよSDL2014も本格始動開始!といったところでしょうか?

これからますます忙しくなってくると思いますが、頑張っていきましょう!

 

それではさっそく1月8日の会議の様子をお伝えします。

 

2014年一発目の会議はSDL2014の審査員を務めていただきます、五十嵐太郎先生についてのケンチクウンチクから。

DSC05186

DSC05187

DSC05189

 

五十嵐先生はあいちトリエンナーレ2013の芸術監督を務められたほか、様々な場面でご活躍されている建築史・建築批評家でいらっしゃるとのこと。

 

今年はSDLの審査にどのような影響を与えて下さるのか、楽しみですね!

 

 

続いてはSDLのスタッフTシャツコンペ!

 

DSC05191

 

DSC05196

 

比較的シンプルなものから今年度のテーマを意識したものまで、様々なデザイン案が出されていました。

 

DSC05193

DSC05194

それぞれが案をじっくり検討し、いざ多数決!

DSC05197

 

今回の時点では3つの案まで絞られました。次回、どの案が選ばれるのか…乞うご期待!

 

続いて各局進捗。

 

DSC05198

そして各局ミーティング。

 

DSC05199

DSC05200

DSC05202

どの局からも真剣な雰囲気が伝わってきますね!

SDLまで残すところあと2か月、着実に準備を進めていきましょう!

 

これで今回の会議は終了。

 

DSC05203

 

終わった後のこの雰囲気からもなんとなくSDLが近づいてきたのを感じますね。

 

みなさん今回もお疲れ様でした!

 

それではまた来週です!