通常会議20140213

 

こんにちは!

宮学1年の氏家理奈です。

2月12日の通常会議の様子をお伝えします。

 

45年ぶりの大雪が週末に降ったので道路は雪でボコボコ,歩道は雪でツルツル。

仙台駅からメディアテークまで普段は徒歩20分で着くのに,この日は小走りで30分かかりました(おかげで会議スタート18時に遅刻しました)。

他の会議生も遅刻してくるだろうから会議もまだ始まってない,との期待を持ってメディアテーク7Fに行くと・・・

 

 

ぺーさんによるSDL準備期間の模型搬入・設営の説明が厳粛な空気の中行われていました。

ブログ用の写真を撮ることさえも許されない真剣な空気が漂っていました・・・

(嘘です。ただ写真を撮れなかっただけです。すみません^^)

模型の搬入・設営は会議生と日通さん,そしてお手伝いstaffさんで協力して3月の6,7日に行われます。

どんな作品がくるのかうきうきですね!

 

続いて各局mtgの様子をお伝えします。

画像

我らがアワード局です。

アワード局は明日(17日),宮城大学でSDL当日萩ホールで使用する備品作り,通称「ものづくり大会」をします!

 

お次は事務局です。

画像

画像

画像

信号機です。

事務局はこの日の会議後にみんなでお好み焼きを食べに行ったそうです。

最近局ごとのごはんがいっぱいです。SDLに向けて結束高めてます。

 

横に広がってくれました会計局です。

画像

会計局は忙しかった協賛集めなどの作業をひと段落終えたので,この日の各局mtg中はみんなで楽しいことをしてたようです。

 

おお!美味しそうなお菓子を食べているのは会場局です。

画像

バレンタインですね!みんな幸せそうな顔です。

 

お次は審査局です。

画像

あくまでも自然な感じでmtgをしっかりやってる感じをだそうとしてくれましたが,局長のまみこさん!笑っちゃってます。

 

写真付き最後は企画運営局です。

画像

このふたりはSDLで配られるフリーペーパーの担当者です。代表と局長に各局の様子などのアンケートをとっていましたね!どんなものが出来上がるのか楽しみです。

 

そう,あえて「写真付き最後」といった理由は・・・

メディア局さんすみません写真撮れませんでした><

SDL当日は毎年海外からのお客さんも来てくれるそうで,今年もメディア局が連絡を取り合って40人近くの方が来てくれるそうです。

 

会議の最後に,SDL実行委員長てらけんさんが昨年の模型の搬入・設営の様子を撮った映像を見せてくれました。

画像

 

そしてこの日の会議も終了です。

画像

お疲れさまでした!

 

もう残すところ今年度の通常会議も3回ですね。

1回1回の会議,大切にいきましょう!

 

それでは最後にオフショットを載せて,

画像

DSC05278

DSC05285 DSC05283 DSC05282

また来週~♪

20140205 通常会議

こんばんは。

東北大学一年の谷津健志です。

メーリスでの出席登録での出席率が驚異の80%。

当然全員分のイスは無く、こんな感じに。

DSC05246

今日も各局進捗から始まり、メインはTシャツコンペ!

DSC05251DSC05250DSC05249

 

 

多数決で第一案は青緑。第二案はグレイ。

無事決まってよかったですね。

 

DSC05248

 

続いて各局ミーティング。

忙しかったので写真はありません。

今日はたくさん集まったので、各局ともより深い話し合いができたのではないでしょうか。

飲み会の日程とか、飲み会の日程とか、飲み会の日程とか…

いいですね。事務局!!

 

最後はさっちゃんに頼んで写真を撮ってもらいました。

DSC05260DSC05261DSC05262DSC05259

 

工大生ももう慣れてきたかな。

SDLまであと少し。

みなさん頑張りましょう。