150211 通常会議

先週も書きました!

東北大一年の本田圭です!

今週のブログ担当の東北大が今日は少ないので2週連続となりました。

さてさて、今週の通常会議はsmtではなく、ここ!

IMG_4189

宮城大学です!

モニター付きの大きな部屋で行われました。

地下鉄とバスを乗り継いでなんとか到着。

宮城大の人は今までこんな苦労をしてたのか…。

ということで、今日の流れは、

1.各局進捗

2.各局ミーティング

3.アーキバトル

4.諸連絡

です!!!

各局ミーティング中の企画局のワンシーン。

IMG_4188

(休憩ではありません。カフェのコーヒーの試飲です!!)

眼鏡を曇らせるぺーさん、持ってます!

アーキバトルは恵梨花さんと友美さんでした。

テーマはずばり、病院建築!

IMG_4186

恵梨花さんのプレゼン。

佐藤可士和さんが総合プロデューサーを務める千里リハビリテーション病院についてでした。

病院にいることを忘れるような快適でリッチな治療生活が送れる病院です。

プロデューサー可士和さんがすごい!

IMG_4185

友美さんは、子供のための治療施設に関するプレゼンでした。

藤本壮介さん設計の、今まで見たことのないような病院建築。

賛否両論あるようですが、病院建築の難しさを感じました。

勝者は友美さんでした。拍手。

あっさりした紹介で申し訳ありません。

こんな感じで通常会議終了です。

SDLもすぐ目の前!

来週は会場局からの説明があります。気を引き締めてまいりましょう!

終わりです!オフショットまいります。

IMG_4184

IMG_4182

IMG_4187

今週はちゃんとしたカメラでの撮影だったので迫力が違いますね!

来週は東北工業大学が担当します。では。

150204 通常会議

初めまして。

東北大学一年の本田圭です。

初ブログ投稿苦戦してます。

SDL当日まで一か月を切りました。

学校のテストや設計課題と並行して、みんなで準備を着々と進めています。

今回の通常会議は、後に定例会があるということで少し短めでした。

まずは各局進捗!

IMG_4115

伝えること、だんだん多くなってきました。

みんなしっかり確認していますね。

そして各局ミーティング

IMG_4119

企画局、一年生アンドおっさ局長!今日も床です。

この後みんなでお菓子食べました。

となりではメディア局のミーティング中。

IMG_4120

海外やTV局と連携した仕事をしている部署です。

バリバリミーティングしてますね。

各局ミーティングの最中に協賛企業の株式会社総合資格仙台支店様から差し入れを頂きました。

各局ごとにおいしくいただきました。ありがとうございます!

端のほうでは写真撮影!

IMG_4124

何に使われるのでしょうか。

一條君の視線の先も気になるところです。

そんなこんなで通常会議は終了です。

テストが終わったらSDLへまっしぐら!

僕ら一年生は初めてなので、どうなるか楽しみです!

今年の経験を来年に活かせるようにしたいですね。

今日のオフショット!

明日テストだけど来てくれました。東北大学一年の亀谷です。

IMG_4113

今日は白メガネの気分♪工大一年のスッチー♪♪

IMG_4127

ではでは。

あ、最後にひとつ。来週から通常会議は宮城大です。お間違いなく。

以上、本田でしたー。