141112通常会議

アンニョンハシムニカ〜?

講義で韓国語を習っている宮城大1年の熊谷衿奈です!

今週の議題はこちらです。

1各局ミーティング

2ポスター・フライヤーについて

3失われた街について

4アーキバトル

5その他

今日はなかなか盛りだくさんです。

まずは、進歩報告。

そして、各局ミーティング!

IMG_2056

各局SDL向けて、いろんな案が出来上がってきてますね〜

1年生も仕事を割り当てられるようになってきました。

活動も本格化してきましたねー寒くなってきましたが、みなさん頑張りましょう!

続いてデザイン局からのポスターとフライヤーについて

意見が欲しいということで、実際に見て触って、投票を行いました。

紙の光り方やザラザラ感で見比べて好きなのを選びました。

この結果からデザイン局でさらに話し合い決定します!

今年もすばらしく、かっこいいポスターができあがりそうですね〜楽しみっ

そして、最後に工大の輝さん、小濵さん、王木さんによるアーキバトル。

なのですが、今週はなんと!

アーキクイズに!!!

なしにすると、代表とみっちーさんに怒られるということで…

IMG_2076

このように3人から、写真を見て、設計者と建築名をあてるクイズを5問ほど出題しました。

たかまさんがこの写真を仙台市体育館!とおもしろ回答をしたり、小濵さんが大仏の真似をしたり(笑)

ちなみにこれの答えは、ザハ・ハディットさんのヴィトラ社工場・消防ステーションです!

IMG_2084

楽しい発表でした♪

オフショットを全く撮らないという失態をおかしたので

宮城大の信号機で終わりたいと思います。

IMG_2065

読んでいただきありがとうございました〜!