151014通常会議

こんにちは!!

紅葉がとても綺麗になり、本格的に秋が深まってきましたね!

今週末学祭がある大学も多いのではないでしょうか??

わたしも学祭真っ只中で気分が浮かれ気味です!

さて!今週は宮城大学1年の横山晴信が担当させていただきます!

今回の議題はこちらになります!

①夏休み報告会

②各局mtg

③各局進捗

IMG_0170

まず最初は夏休み報告会から入りました!

トップバッターは藤間さんで、藤野高志さんのインターンシップの紹介です。

藤野さんは群馬で「ここに棲む」という展覧会を開いていたそうなのですが、そこでは、両義性、つまり大と小、自然と人為、動と静、など、対象的なものを楽しみ、見つめ直すといったことを意識していたそうです。IMG_0160

次は衿奈さんと乃映さんの教会改修です!

イギリス、イタリア、フランスの3ヶ国を巡り、パリで、17世紀に建てられた教会の改修作業のボランティアをしてきたそうです。

IMG_0172 IMG_0173

そのほか、イギリスではハリーポッターで有名なキングス・クロス駅、バッキンガム宮殿、ビッグブリッジ、

イタリアでは真実の口やトレビの泉(修理中なのが残念でした…)、ベネツィア公園、

フランスでは凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム大聖堂などを観光してきたそうです!

どれも、誰もが知る名観光スポットで、とてもうらやましいですね!

最後は氏家さんが行く北欧の旅です!

IMG_0162IMG_0165IMG_0166IMG_0167

氏家さんはフィンランド、ベルギー、オランダ、ロシアなどに行ってきたそうです。

フィンランドは日照時間が少ないため、建築物の窓が大きい、など多くの発見があったそうです。

そのほかフィンランド大聖堂、マリメッコ、アールト大学、聖ローレンス教会など、こちらも錚々たる名所を訪れたそうです!

夏休み報告会が終わると、各局mtgに入りました!

IMG_0175 IMG_0176

決勝のメディアテークの会場のレイアウト案も固まってきており、次第に本番が近づいてくるのを感じますね!

SDLまで通常会議も残り20回を切ったということで、気を引き締めていきたいです!

ではまた来週!

ps.氏家さん、知らぬ間にピースしてくれてありがとうございました(笑)

コメントを残す

