151007通常会議

こんにちは!!気づけばもう10月でハロウィンも近づいているということで。ハロウィンディズ二ーに興味を惹かれています。

また面白くかつ内容の濃い記事にしていろんな人にみてもらえるように追い打ちをかけられ緊張しながら書いております。

私は工大1年、会計局の遊佐桃果です。

 

そして今週からは18:30スタートとなりました!!

みなさん間違わずにこれたようですね。

 

はい、では!今週の議題は…

1.吉村靖孝レクチャー報告(本田)

2.夏休み報告会(谷津)

3.各局mtg

4.各局進歩

5.運営・広報mtg

6.オフィシャルブック反省会

7.諸連絡

という流れでした。

 

まず初めに、こちらの写真です。

IMG_5809 IMG_5811

こちらの写真は、9月9日に行われた、吉村靖孝さんのレクチャー報告の写真です。

私は予定があって参加できなかったのですが、学生会議からは17名が参加した模様です。

それぞれがこれからの課題などの参考になるところがあったのではないでしょうか。

IMG_5820IMG_5821IMG_5826

そしてこちらの写真は学生会議の実行委員長である谷津さんたちが夏休みの1ヶ月近くを海外を転々としていた様子です。

(そんなに長く滞在できるというこは大富豪かなにかなんでしょうね…)

なんと!!海外旅行には必要不可欠であるパスポートが切れていたということで当初の予定とは少し変更したようです。

(そんなドラマみたいなことって実際あるんですね!!)

 

それでも、パリ、ミラノ、バルセロナなどにいっていたようです。

写真がたくさんあり載せ切れないのが少々悔しいですね…。

IMG_5869

引き続き夏休み報告会ということで、こちらはインドにいった篠原さんの写真です。

インドの子たちはとてもフレンドリーで写真をお願いされることが多かったようです。

ヨーロッパだけでは物足りない、人とは違うとこに行ってみたいという方にオススメです!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!!!

IMG_5878

そしてここからはSDLに向けての話し合いです!

まずは各局でのmtg。それぞれこれから何をしなければならないかみんなで確認しあいました。1年生も少しずつ各局でのなかでの役割が明確に見えてきているのではないでしょうか。

IMG_5884

その後運営部と広報部に分かれてのmtgです。

ということなので私の所属する会計局はどちらにも所属していないため取り残されてしまいました…。

(その間に仕事はしていましたよ?)

IMG_5882

本日ラストの議題のオフシャルブック反省会。

去年のオフィシャルブックを見ながら改善点や今年も活かしたほうが良いところなど1年生も踏まえながら話し合いをしました。

 

後期になってからは、SDLに向けて大きく動き出しています。

また1年生もそれぞれ役割が与えられて責任感が芽生えてきているのではないでしょうか。

今年のSDLが大成功となるようみんなで協力していきたいですね。

 

 

 

コメントを残す

