140716通常会議

こんにちはーー

みなさんテストもちょくちょく始まってきて忙しいですが体調壊さないように頑張りましょう。

唯一の東北学院二年の賢也です。

 

 

今回の議題はこちら

1,アーキバトル(水族館)

2,失われた街模型復元プロジェクトについて

3,建築学生の祭典WSについて

4,その他

まずはアーキバトルから。

今回は水族館をテーマにやっつんVSやまちゃん!!!

 

 

まず水族館といったらこの人!

DSC06451

谷津健志氏

とにかく

DSC06431

熱い!!!!

DSC06433

熱い!!!!!

日本国内のさまざまな水族館を紹介してくれました。

夏休みも近づいてきましたし水族館に行きたくなりますね。

 

次はやまちゃんのターン

やまちゃんはデンマークにある『The Blue Planet』、日本の『江ノ島水族館』『マリンワールド海の中道』を紹介してくれました。

DSC06441DSC06443

The Blue Planetは地球をイメージした作りとのことで外観がとても入り組んでいる。

DSC06448

江ノ島水族館はクラゲをインテリアにしてとてもきれいですね。

 

 

ちなみに今回の二人のアーキバトルでは『かわいい!!』って言葉が飛び交っていましたね(笑)

 

今回の勝者はやっつんでした!!!

 

 

次に失われた街プロジェクトについて

DSC06453

DSC06454

失われた街の模型を作ることによって昔自分が住んでいた家に色を塗ったり楽しんでもらえるそうです。

記憶を失っていたおばあちゃんが模型を見て記憶を取り戻すといういい話も。

被災地の人たちに少しでも喜んでもらえるために頑張りたいですね。

 

 

次に建築学生の祭典 WSについて

 

建築学生の祭典は9月27日28日に東京で行われるようです。

そして全国建築学生のプレイイベントが8月28日29日に愛知であるそうです!!!

 

 

 

 

 

〜おまけ〜

DSC06470

神々しいペーさん

DSC06469

 

いつも爽やかな川崎さん

 

コメントを残す

